Einkauf Works

隊長が購入したアイテム達の詳細や使い方をただ解説するだけの場所

*

燃焼力を高めて代謝を上げる。トウガラシはダイエットに効果的

   

IMG_1472
人がもともと持っている「燃焼力」というやつだが、これが年齢だったり生活習慣によって低下していくもの。

だから年齢を重ねていくと「余計なものがたまりやすくった」「年齢を感じてしまう」なんてことが起きてくるわけだ。

 

年齢とともに落ちる燃焼力

食事や運動に気をつけた生活をしていなければ体重は増えるたけ。
当然ながら生活習慣に問題があったりすれば「燃焼力」は相当下がってしまっていても不思議ではない。

この燃焼力というやつは、どう頑張っても回復するものではないので、何かで補ってやるしかない。

そこで登場なのが、あのラーメンに入っているととてもおいしくなる、化学調味料で有名な味の素KKが商品化した「カプシエイトナチュラ」である。

 

カプシエイトナチュラとは

このカプシエイトナチュラとは、味の素KKが世界初の商品化に成功した、辛くない新種のトウガラシを原料として作られたサプリメント。

IMG_1474名前から想像できるとおりカプサイシンが効果の秘密。
トウガラシがダイエットにいいというのは有名だが、

・体型が気になる<br>
・身体を引き締めたい<br>
・運動不足と感じている<br>
・活力不足を感じている<br>
・冷え性がつらい<br>

以上のようなことを気にしている人にはとてもオススメ。

実際、1ヶ月間の体験モニターの感想からも効果を実感している人がとても多いのがわかる。
2015031201

 

 

燃焼力を高めて基礎代謝をアップ

ダイエットといったら食事制限や運動というのが基本と考えるのが普通。

でも、栄養をちゃんと摂取して体調維持することも大事な要素。
きちんと食事を摂ると、やっぱり体重の減りは悪くなってくるのは間違いない。

そこで燃焼力が重要になってくる。

燃焼力が高まれば、食べても燃焼されるので太らないというサイクルが出来上がる。

2015031202
そうなれば、食事を我慢するという制約から解放される。

これだけでもかなりの違いだと思う。

 

カプサイシンの効果

kapu01
トウガラシに含まれるカプサイシンといえば、燃焼力を高めるということは有名。

そうは言うものの、どうしてもあの辛さがネックになり、効果を得られるだけの摂取には至らない。

このトウガラシの辛み成分であるカプサイシンの効果を期待するには、最低でもトウガラシを10本くらいは食べないといけない。
とてもじゃないが、10本を毎日など現実的ではない。

とはいえ、中には食事でトウガラシを異常にかけて食事を摂る人もいる。

何を隠そう、友人もそのトウガラシを異常にかけるタイプの人間だ。<br>
IMG_8397-300x225それがダイエットのためかどうかは定かではないが。

 

カプシエイトの力

そしてここで登場するのが辛くないトウガラシである。

この辛くない新種のトウガラシには、固有の成分である「カプシエイト」というものが含まれ炒る。
この成分こそが、カプサイシンを越えるパワーを秘めている。

このカプシエイトの辛さはカプサイシンの1/1000(味の素KK調べ)でありながら、カプサイシンと同様の力を持っている。

だから身体に負担をかけることなく、効果を発揮できる量を摂取することができる。

だが、このカプシエイトはトウガラシ1tからたったの100gしかとることができない。
そんな希少な成分をカブセルに濃縮して詰め込んだのが、この「カプシエイトナチュラ」というサプリである。

 

実際に検証

今回は1日2粒で1週間分の12粒だけではあるが、安く入手することができたので検証してみた。
これで効果があれば、今後は酵素置き換えをすることなく普通の食事も可能になるはず。

検証してみた結果、辛くないとはいうものの、口に含んだ瞬間に若干の辛さを感じる。
とはいえ、ほんと気になるほどではない。

飲んでからしばらくすると身体が温まる感じがして、ちょっと動くと汗ばんでくるようになる。

たしかに燃焼力が上がっている印象があるので、長期的に続ければ効果を実感することができると感じた。

 

ちゃんとした食事をして運動で基礎代謝を上げて太らない身体を完成させる。
これこそが理想ではないだろうか?

 - サプリメント, ダイエットサプリ , , ,