Einkauf Works

隊長が購入したアイテム達の詳細や使い方をただ解説するだけの場所

*

色々なシーンにマッチする使いよさ抜群のティシュケースはこれだ!

      2015/07/26

tower000

部屋に無造作に置かれたティッシュ。

どうしてもティッシュのあの存在感のある箱がスペースを占有しているのが煩わしかった。

 

使用頻度の高いアイテムなだけに、さすがに引き出しに入れるとかそんなことをしたら面倒になる。
もちろん上に雑誌やら何かを乗せようものなら、あっという間に箱が潰れて残念なことになってしまう。
IMG_6362

そして見た目も存在感がありすぎて、インテリアにマッチしないことも多い。
そんな時に利用するのがティッシュケースだが、ただでさえ空間の占有率の高いティッシュがさらに占有率を上げてしまう。

 

そこで考えた。

縦に置けば占有スペースの減少になるんじゃないだろうか?

 

きっとそういうアイテムはすでに販売されているはず。
色々なタイプが売ってはいるものの、どうも自己主張が高いケースが多い。

そんな中で発見したのがティッシュケース tower

towerティッシュケース

20150708001

よくあるようなティッシュを箱に収納するタイプではなく、とてもシンプルな構造。
薄型のティッシュにしか対応していないものの、そのおかげでティッシュを取り付けてもうまく隠れるので存在感を消すことができる。

 

そして垂直ではなく、わずかに斜めになっていることでティッシュが取り出しやすい。

 

商品仕様

tower003

サイズ W12.5×D11.5×H28cm
素材 スチール(紛体塗装)
重量 470g
対応 高さ5.3cmまでのティッシュ
バリエーション 黒/白
tower001

 

使用感

見た目がシックなのでどんなインテリアにも合う。
そして縦置きゆえにちょっとしたスペースにでも置けるというのがありがたい。

tower004ティッシュの取り出し口が狭いので、引き抜く際に引っかかる場面もある。

そして重量が470gと軽く、底面に滑り止めなどが無いために滑ってしまう。
なのでティッシュを引き抜く際には、上部の部分を握るなどして使う必要性がある。
IMG_6361

 

車などの滑り止めマットの上に乗せると安定する。

 

ただ、それでもティッシュが減ってきて軽くなると、前に仰け反るようにして倒れるので、ウエイトもあるとなおよい。
20150708002
こんなのを両面テープで貼り付ければ動かない。

しかもその下に滑り止めマットをカットして貼れば目立たないし完璧。

 

創意工夫で最高のアイテムにクラスチェンジさせるも楽しい。

 

 - 雑貨 , , ,